有料の Sublime Text の購入に悩むくらいなら ATOM を使えばいいじゃない

皆さんのおすすめする、仕事で使っているエディタってなんですか? Adobe の Dreamweaver ですか? それとも Coda ですか?

私は Sublime Text を利用してもうすぐ丸2年になります。基本が軽量で起動も早く、より便利にしたい機能の Package が充実していることもあって Sublime を使い続けています。そして、勉強会でも知人に「Sublime Text いいよ!」って言っていました。

そして、周りでも使っている人が比較的多くいるのですが、皆さん、ライセンスは購入していますか?

Sublime は継続して利用するのは有料なので、私は気に入ってすぐの時に購入をしているのですが、試用のまま使い続けている人の方が多いよなーという印象。

勉強会でもエディタの話になると、毎回このライセンスを買っているかの話を聞かれたりします。先日の WordCamp Tokyo でも同じように、無料で使ってます?という質問がでたり。

その時もそうですが、私は最近は 「Sublime のライセンスの購入に悩むくらいなのであれば、無料の ATOM いいよ!」 という話をするのですが、皆さん意外と ATOMの存在を知らなかったり。

続きを読む