昔はマウスオーバーで突如おかしくなることがあった君(IE6)

この記事は CSS昔話 Advent Calendar 2015 – Adventar の 13日話目の君との昔話です。

今、君のことを知っている人の数は減った。・・・いや、正確に言うと君とちゃんと戦い続けた人も、その辛さをもう忘れて、次の辛さと日々戦っている。不可解な動きを突如として引き起こす君は、ある意味とても繊細だったのかもしれない。たくさんの人と共に過ごし、そして、たくさんの人を泣かせた君も、今はもう・・・

僕も君と過ごした時間は長かった。

この仕事をしていたからからかもしれない、だからこそ、長く君と向き合わなければならなかったのだと思う。長く向き合ってきたからこそ、君との過ごし方を知り、つらい思いもたくさんしてきた。

今日はそんな君とのことを、ちょっとだけ、つづっておこうと思う。

僕が `:hover` のスタイルが付いている要素にマウスオーバーすると、君はよく機嫌を損ねて、問題を引き起こしてくれたね。

続きを読む